餃子専門店 藤井屋
東京都千代田区三崎町2-21-11えびすビル1F
TEL:03-3239-8295

東京・水道橋にある餃子専門店「藤井屋」。専門店だけあって、とにかく焼き餃子のバラエティが豊富。藤井屋名物のしっかりとした羽根が付いたバリバリ餃子をはじめ、ノーマルの元祖餃子に店長おすすめボリュームたっぷりの黒豚餃子。さらにはエビニラ餃子や藤井屋特製の辛味餃子。その他にも、しそ餃子にのり餃子、チーズ餃子にキムチ餃子と実に様々(メニューには盛り合わせもあるので、いろいろ楽しめるのも嬉しい)。また、水餃子もあり、こちらは焼餃子とはまた違った皮を使い、全く異なる味わいが楽しめるので、餃子ファンならばぜひ一度は行きたいところ。

肉フェスvs餃子フェス」提供メニューは…?

そんな「藤井屋」からは、一番人気の看板メニュー「バリバリ餃子」(700円)。薄皮で巻き、カリっと焼き上げ、バリバリとした食感が特徴のこの餃子は、豚肉ならではのジューシーな肉汁がたっぷり。しかも、サイズ感もちょうどよく食べやすいので何個でも食べられると評判です。
さらに、今回は焼き餃子とはひと味違う「水餃子」も販売決定。こちらも店主のこだわり十分で、小麦粉本来の甘みともちもちっとした食感とつるりとした喉ごしが◎。存在感のある餡とのバランスも絶妙で、なおかつヘルシー。それでいて栄養満点 と、女性からも愛される一品です。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.